« 「わかやま結婚・子育て応援企業同盟」に参加 | メイン | 【みずほ福祉助成財団】平成25年度社会福祉助成金募集開始 »

「女性活躍企業同盟」に参加

トップ採用情報>職員・職場紹介

「女性活躍企業同盟」に参加しました!!

 和歌山県では、女性の能力が十分に発揮できる取組や女性が継続して働きやすい職場環境の整備に取り組む企業及び団体で構成する「女性活躍企業同盟」が発足しました。

 有田川町社会福祉協議会は、これまでの取り組みが認められて「女性活躍企業同盟」に今回(平成29年10月)、参加することができました。

【参加資格】 ― 「女性活躍企業同盟」
1、「働く女性の活躍を応援する企業」と宣言すること。
2、女性の能力が十分に発揮できる取組を行っていること。
  ① 男女の別なく公正な採用、育成、評価、登用に取り組むことを経営や人事の方針とし、会社案内や募集案内、ホームページ等で明示していること。
② 男女の別なくキャリアアップを目指す従業員に、資格取得や研修受講に対する支援をしていること。
3、女性が継続して働きやすい職場環境を整備し、全従業員に周知していること。
  ① 育児・介護休業法に規定する育児・介護休業、子の看護休暇、介護休暇時間外労働・深夜業の制限、所定外労働の制限、所定労働時間の短縮措置についての規定を整備し、就業規則に明記していること。
② 事業所全体で有給休暇の取得促進や残業時間を減らす取組をしていること。
③ 継続就労への不安解消やキャリア形成、ハラスメント対策のための相談窓口を設置していること。
リンク・関連ページ

Banner_vc

Banner_akaihane

企業広告

広告をクリックすると外部のサイトに移動します。広告内容に関する一切の責任は広告主に帰属し、取扱商品等については、当社会福祉協議会が必ずしも推奨するものではありません。
■広告掲載について■