フードドライブ活動について

「もったいない」を「ありがとう」へ。
有田川町で『フードドライブ活動』が始まります!
7月から、有田川町社会福祉協議会では、皆さまのご家庭で眠っている食品を募り、食の支援を必要としている方々やこども食堂等へ届ける「フードドライブ活動」をスタートします。
物価高騰の影響もあり、地域の中で食の支援を求める声が増え続けています。「家で余っているけれど、捨てるのはもったいない……」そんな食品をこの回収ボックスに預けてみませんか?
あなたのちょっとしたご協力(ちょいボラ)が、誰かの毎日の安心と笑顔につながります、ぜひ下記より活動の詳細や食品の受付基準をご確認ください。
一緒に、温かい地域の輪を広げていけることを願っています。皆さま、ご協力よろしくお願いします。


