学びたい

トップ >学びたい


福祉に関する学びを支援します

当会では、住民の方が福祉について理解を深め、支えあい安心して暮らせるよう、日常生活やボランティア活動に役立つ講座・福祉学習をはじめ、実習生の受入や福祉の仕事に従事する方のための研修会など「福祉に関する学び」への支援に取り組んでいます。

また、当会以外の団体等が主催する各種研修・講座情報もお知らせしています。

 

   研修・講座情報

 

 開催場所  内容
神奈川県
(通信課程)

【中央福祉学院】
社会福祉士通信課程短期養成コースのご案内

有田川町
和歌山県

障害福祉のお仕事いろいろ

和歌山県

“学びたい”を応援します!

和歌山県教育委員会

和歌山県

令和6年度福祉・介護・保育のお仕事のおしごと応援!出張講座

湯浅町
【終了】

有田川町
【終了】

有田川町
【終了】
有田川町
【終了】

 

 

   リンク

中央福祉学院

社会福祉法人全国社会福祉協議会が設置・経営し、福祉人材の養成や研修会などを実施しています。

社会福祉法人和歌山県社会福祉協議会

和歌山県福祉人材センター「ハートワーク」を設置・運営し、社会福祉事業従事者や再就職希望者などを対象にキャリア形成支援研修を実施しています。研修内容を階層別、課題別(専門技術研修、組織支援研修)、資格取得支援に分類して、体系的にさまざまな研修が開講されています。

公益財団法人介護労働安定センター 和歌山支部

高齢社会の進展に伴う介護労働力の需要増大に対処し、介護労働者の雇用管理の改善、能力の開発・向上、その他の福祉の向上を図るための総合的支援機関として設立され、介護事業者を含む介護分野全般に対する支援事業を実施しています。

和歌山県介護普及センター

一般県民や介護サービス従事者等を対象に、高齢者介護に関する研修や実習等を行いながら、介護に関する知識・技術の普及を図るため、和歌山県介護普及センター(田辺市内)を設置しています。

 

このページの先頭に戻る

 


 社会福祉法人有田川町社会福祉協議会 

リンク・関連ページ

企業広告

広告をクリックすると外部のサイトに移動します。広告内容に関する一切の責任は広告主に帰属し、取扱商品等については、当社会福祉協議会が必ずしも推奨するものではありません。
■広告掲載について■