« 地域福祉活動計画 | メイン | 会長あいさつ »

経営理念

トップ社協について>経営理念

経営理念

社会福祉協議会は、地域の様々な人々の知恵と力を提供いただいて、地域福祉の推進を図ります。

1、地域の生活問題について、地域の様々な人々の参画と協働による問題解決活動を企画・実践します。

2、 生活問題の包括的な支援を進めます。

 ・その人にとって身近な地域に、密着した支援を進めます。

 ・様々なフォーマルなサービスとインフォーマルなサービスを組み合わせた自立支援を進めます。

 ・自立支援を基礎にした利用者の立場に立ったサービスを進めます。

3、公益性と非営利性を合わせ持つ民間団体として事業経営に努めます。

 ・低所得者や制度の谷間にある地域住民の生活問題への対応・支援に重きをおきます。

 ・コスト意識を持ち、効果的かつ効率的な自立した事業経営を行います。

 ・事業内容等は、可能な限りわかりやすくその情報を開示します。

4、事業経営の中核をなす専門職員がその能力を自由に発揮できるよう環境を常に整備します。

(平成19年12月27日)

リンク・関連ページ

企業広告

広告をクリックすると外部のサイトに移動します。広告内容に関する一切の責任は広告主に帰属し、取扱商品等については、当社会福祉協議会が必ずしも推奨するものではありません。
■広告掲載について■