有田川町共同募金委員会

トップ



第3回 有田川町共同募金委員会
赤い羽根ポスターコンクール

詳細はこちら

Ecocap4_4

完成しました!初めてのエコキャップアート!

10月1日~10月10日、地域交流センターアレックにて『みんながつながる 赤い羽根 エコキャップアート』を開催しました。 >>>こちらへ


【ふるさと寄付金/税制優遇】ネット上で寄付(オンライン寄付)ができます


有田川町共同募金委員会のページから寄付する

Kyodobokin

「赤い羽根募金」の有田川町での窓口となります当委員会(事務局:有田川町社会福祉協議会内)で受け付けられた寄付金は、和歌山県共同募金会に送金され、和歌山県内及び有田川町内の様々な福祉課題の解決のために役立てられてます。

◇ 個人の方が寄付した場合 ・・・ 【税額控除】
 和歌山県共同募金会への寄付は、所得税法上の「特定寄附金」として優遇措置が設けられており、確定申告を行うことにより一定額を所得税額から直接控除することができます。
 住民税の寄付金税額控除につきましては、国税である所得税の場合とは異なり、寄付先の共同募金会が所在する都道府県内(和歌山県)に住所があることが必要となります。

◇企業等法人が寄付した場合 ・・・ 【損金算入】
 和歌山県共同募金会への寄付は、法人税法上の優遇措置が設けられており、一定額を損金算入することができます。


(参照)和歌山県共同募金会「税制上の優遇措置」のページ

※詳しくは、国税庁ホームページをご覧いただくか、お近くの税務署、もしくはお住いの市町村の税務担当課に直接お尋ねください。




中央共同募金会のページから寄付する

Furusup

自分のふるさとや好きなまちにインターネットで寄付できるしくみで、全国すべての市区町村から選択して、地域福祉活動を通年応援できます。あなたが思い浮かべる「ふるさと」に寄付することができます。




その他の情報はこちらから >>>