« 最新の助成金情報 | メイン | 平成28年度「輝け・病気の子どもたち!リゾートキャンプ」ボランティア募集のお知らせ »

【ボランティア養成講座】自分磨きでワンランクアップ!「メイクセラピー講座ver.2」開催のお知らせ

【ボランティア養成講座】開催のお知らせ

自分磨きでワンランクアップ!

「メイクセラピー講座ver.2」
~大切な誰かを元気にする、対面メイクの美しい動きを学ぼう~

 「メイクセラピー」とは、単に外見をキレイにするだけでなく、相手とコミュニケーションをとる手段の一つです。メイクやネイル、ヘアアレンジをすることで、相手の心と身体をともに元気にし、人間本来が持つ美と健康への想いをより身近なところから実現することができます。また認知症の進行を遅らせたり、明るく活動的になる等の効果が認められており、介護施設でのメイクボランティア活動が注目されています。

 昨年度開催の「メイクセラピー講座」では“人をキレイにするにはまず自分から”をテーマに自分のためのお肌のお手入れやマッサージ、簡単メイクなどを学んでいただきました。

 そこで今回は、他の方に対するメイク(対人メイク)をペアになって実技しながら学んでいただきます。自分自身をキレイにし、メイクする時の美しい所作を身に付けましょう。

 前回受講された方も、初めての方も、興味・関心のある方は是非ご参加ください。

開催日時

平成28年5月21日(土)13:00~15:00

開催場所

きび保健福祉センター 2階 多目的ホール

(有田川町角75-1)

受講料

500円

講師

一般社団法人 日本アピアランスセラピー協会 代表理事

メイクセラピーshin.shin 代表:みき しほ 氏

(メイクセラピスト、看護師資格所有)

持ち物

・手鏡(手で持つもの) ・髪どめ ・タオル

・化粧落としシート ・ハンドクリーム 

・お持ちのメイク道具(パフ、パウダー、眉を描くもの、チーク、リップ等)

申込み・問合せ

有田川町社会福祉協議会 地域福祉課
℡0737-32-5755

※5月16日(月)までにお申し込みください。
[定員:30名、最低10名より開催]

★詳細はこちらをご覧ください⇒チラシ(PDF)をダウンロード

wnc_banner

banner_shakyo

Banner_akaihane
企業広告

広告をクリックすると外部のサイトに移動します。広告内容に関する一切の責任は広告主に帰属し、取扱商品等については、当社会福祉協議会が必ずしも推奨するものではありません。
■広告掲載について■