« 役員名簿 | メイン | [つながるんや@わかやま~第3回わかやま若者・ひきこもり者支援交流集会~]開催のお知らせ »

【講演会】「高校教育の中での思春期の育ち」開催のご案内

【講演会】

「高校教育の中での思春期の育ち」

講師:安河内 敏 氏(北星学園余市高等学校 元校長)


高校に進学することが当たり前という意識が強くなっている中、高校に適応できず、不登校や中退をする子どもたちが数多くいます。北星学園余市高等学校は、様々な不利や困難を抱えた生徒に対して、ただ単に学力を高めることや高卒資格を取得させることだけではなく、子どもたちが、大人として生きていくために役立つ学びを行っていることで全国的に注目されている高校です。今回の講演会では、この高等学校で教育実践を行ってこられた安河内氏を講師に迎え、子どもたちが大人として生きていくために役立つ学びや経験とはどのようなものかを考えたいと思います。また、北星学園余市高等学校の卒業生にも、ご自身の経験を振り返ってお話していただきます。

日  時

平成30年7月30日(月)13:30~15:30

会  場

県民交流プラザ和歌山ビッグ愛 12階 1201会議室

(和歌山県和歌山市手平2-1-2)

対  象

精神保健福祉従事者、学校教育関係者、子どもの支援に関心のある方

定  員

80名程度(先着順)

申込み

下記の申込用紙に必要事項をご記入の上、FAXでお申し込みください。

※申し込み締切:平成30年7月26日(木)

※手話通訳・要約筆記が必要方は、早めにお申し込みください。

その他

【主催】和歌山県精神保健福祉センター

電話:(073)435-5194 FAX:(073)435-5193

詳細・申込用紙はこちらをご覧ください⇒チラシ(pdf)をダウンロード

リンク・関連ページ

Banner_vc

Banner_akaihane

企業広告

広告をクリックすると外部のサイトに移動します。広告内容に関する一切の責任は広告主に帰属し、取扱商品等については、当社会福祉協議会が必ずしも推奨するものではありません。
■広告掲載について■