« 広報紙「社協有田川」2017年1月号 Vol.84 | メイン | 【和歌山県司法書士会】相続登記無料相談開催のお知らせ »

第4回「有田川町社会福祉大会」開催のお知らせ

第4回 有田川町社会福祉大会

  進行する少子高齢社会において、地域社会全体の機能や世帯構造が大きく変化し、地域住民が抱える福祉課題、ニーズも多様なものとなってきております。
 そうした中で、住み慣れた地域で安心して暮らしていくためには、民生委員、ボランティア、NPO等の支援、家族やご近所、地域でお互いに助け合う力が今後一層重要になってきます。
 また、毎年自然災害が日本各地で発生し、起こらないと思われていた熊本地震が記憶に新しく、南海トラフ地震が懸念されている地域に住むわたしたちにとっては、災害発生前の平時から発生時、それ以後における地域の人と人のつながりの大切さを強く再認識させられました。
 本大会は福祉関係者が一堂に会し、多年にわたり社会福祉の発展向上に貢献された方々の功績をたたえるとともに、住民を取り巻く諸問題について共に考え、住民参加による相互扶助のまちづくりを推進するために開催します。


【主催】 有田川町、社会福祉法人有田川町社会福祉協議会

とき

平成29年2月8日(水)

午後1時~午後3時30分(予定)

ところ

きびドーム
(有田川町下津野2021/役場吉備庁舎となり)

内容

1部 式典
  町長表彰
  社会福祉協議会会長表彰・感謝

2部 記念講演
  演題: これからの地域福祉 ―ともに支え合う「福祉のまちづくり」の実践のために―
  講師: 和歌山大学経済学部 准教授 金川めぐみ 氏

お問
合せ

社会福祉法人有田川町社会福祉協議会

〒649-0152  有田郡有田川町金屋7番地
TEL0737-32-5755 FAX0737-32-5560

詳細はこちらをご覧ください
  ⇒チラシ(pdf)をダウンロード

リンク・関連ページ

Banner_vc

Banner_akaihane

企業広告

広告をクリックすると外部のサイトに移動します。広告内容に関する一切の責任は広告主に帰属し、取扱商品等については、当社会福祉協議会が必ずしも推奨するものではありません。
■広告掲載について■