« 【日本財団よりお知らせ】平成27年台風18号豪雨水害支援の協力について | メイン | 和歌山県老人福祉施設協議会主催 介護の日オープンフォーラム「みんなで考えよう、介護のこと」開催のお知らせ »

「アールブリュット和歌山展」のお知らせ

「第2回 アールブリュット和歌山展」のご案内 >>> こちら

 アールブリュット和歌山展

―魂のであうところ―

和歌山市内の大通りに面したビルの中のギャラリーと、かつて「日高御殿」と呼ばれた邸宅が生まれ変わったギャラリー、この2ヶ所を巡回して開かれる、和歌山の作家たちによる、個性あふれる展覧会です。

主催/社会福祉法人 和歌山県福祉事業団 後援/和歌山県・和歌山市・御坊市


 和歌山県福祉事業団は、1965年に創設され、「普通(ノーマライゼーション)の社会づくり」を法人理念に掲げ、障害者支援施設等の運営を行って参りました。

 今年の8月に設立50周年を迎え、その記念事業の一環として「ぎゃらりーなかがわ」を開設すると共に、障害のある作家の作品を主に展示した本展覧会の開催を企画致しました。障害の有無に関わらず一人の作家として活躍できる社会の実現を目指した展覧会です。「アールブリュット」は生(き)の芸術などを意味する仏語で、英語では「アウトサイダーアート」と訳されています。

 作者の魂の内なる衝動から生み出される自由な表現との出会いから、新たな感動が生まれることを、そして和歌山に生きる素晴らしい表現者たちの存在を知って頂けることを願っています。

和歌山会場

は~とぎゃらりー

2015年9月5日(土)~27日(日)

AM11:00~PM6:00 水曜休廊

御坊会場

ぎゃらりーなかがわ

2015年10月10日(土)~

2016年1月31日(日)

AM11:00~PM5:00 水曜休廊

(12月28日~1月6日休廊日)

お問合せ

社会福祉法人和歌山県福祉事業団

〒649-2102

和歌山県西牟婁郡上富田町岩田2456-1

E-mail:info@wfj.or.jp 

URL:http://www.wfj.or.jp/

詳細はこちらをご覧ください⇒チラシ(pdf)をダウンロード

リンク・関連ページ

Banner_vc

Banner_akaihane

企業広告

広告をクリックすると外部のサイトに移動します。広告内容に関する一切の責任は広告主に帰属し、取扱商品等については、当社会福祉協議会が必ずしも推奨するものではありません。
■広告掲載について■