« 平成25年度赤い羽根共同募金結果について | メイン | 平成26年度 赤い羽根共同募金(一般募金)助成申請について »

「かざして募金」スマホをかざすだけで募金ができます。

「かざして募金」

●スマホをかざすだけで募金ができます。

ソフトバンクモバイル株式会社が新たに導入した募金システム「かざして募金」を通して、赤い羽根共同募金への募金ができるようになりました。

●こころが動いたら、すぐにスマホだけで募金!

専用アプリを立ち上げ、登録された寄付先(非営利団体)のポスターやチラシ等に「かざす」だけで募金ができます。

Kyoubo03 

▼「かざして募金」とは

ソフトバンクモバイル株式会社が3月5日より提供を開始。スマートフォンアプリを利用した日本初の募金プラットフォームです。スマートフォンから、いつでも・どこでも簡単にご寄付いただけます。

「かざして募金」のアプリをダウンロードしたスマートフォンを、登録された寄付先のポスターやチラシ等にかざすだけで、ソフトバンクのスマートフォンユーザーの方は、携帯電話利用料金と一緒にご寄付いただけます。
※他の携帯電話会社のユーザーもご利用可能ですが、その場合にはクレジットカード決済となります。

詳細はソフトバンクモバイル株式会社の「かざして募金」サイトをご覧ください。⇒http://www.softbank.jp/corp/csr/donation/instance_01/